貸出通知・返却期限通知・予約取置期限メール

利用者情報変更画面で「配信」を希望した場合、資料を借りられたことや、返却期限・予約取置期限が近づくとメールでお知らせするサービスです。
※返却期限・予約取置期限メールは、期限の2日前に配信します。

・ホームページにログインします。画面の①か②をクリックします。
※本機能を使うためにはパスワードが必要です。

・としょかんカードのバーコード番号とパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。

・「Myライブラリ」画面の右端の「利用者情報」にある「設定」をクリックします。

・「利用者情報変更」画面が表示されるので、「貸出通知」もしくは「返却期限通知・予約取置期限メール配信先」項目にある、メール連絡先希望(自宅のパソコンか携帯)にチェックを入れ、「配信状態」の「配信」にチェックを入れます。チェックし終えたら「更新」をクリックします。
※配信先となる「自宅のパソコン」もしくは「携帯」のメールアドレスは必ず入力しておいてください。

・「利用者情報変更確認」画面が表示されるので、内容に間違いがなければ「更新」をクリックします。

・「利用者情報変更結果」が表示されます。これで設定手続きは完了です。